バイトリーダーは会いたがっている。

有名人・知識人・変人・面白そうな人・とにかく気になる人・会いたい人に会ってみたい。/ 音楽情報サイト"mic"のバイトリーダー。http://mic-fool.com

【休学説得物語】第1章「いつも中途半端じゃん」親の言いたいことも分かる。

f:id:ara_s25:20170726135334j:image

僕は現在沖縄に住んでいるのですが、10月から東京の方へ行こうかと思っています。

 

理由としては、

  • 音楽情報サイトmicの運営
  • 現在試行錯誤中のサービスの運営
  • 毎回東京へ飛行機で飛ぶのは費用的に厳しいし、面倒。

 

というのが、行動的やりたいこと。

 

そして、

  • 東京には会いたい人がいっぱいいる
  • 沖縄の常識は、東京の非常識
  • 沖縄で一生を過ごしたくない
  • 沖縄飽きた(20年在住)
  • まあ、東京じゃなくても沖縄から出たい
  • もう自立したい!

 

の気持ち的なやりたいこと。

 

現在は大学2年生で前期終了テスト真っ最中。

 

今回、親に「後期から休学して東京に行きたい」という事を伝えてみたのですが、もちろん応援はされず。

 

「今まで何でも中途半端だったじゃん。どうせ大学も辞めるでしょ。中途半端に終わるの?納得いかないなー。」

 

との言葉。

中途半端って聞こえ悪いけど、

小さい頃から好奇心旺盛な性格だし。

 

 幼稚園〜中学生

剣道部(10年やった。もういい加減違うことしたかった。)

 

高校生

ダンス部/音楽/ボランティア(ダンス部は3年間やったが、バンドに目覚めほぼいかず。今でも弾き語りで活動中。ボランティアは全国規模のものに入り副全国長まで務めた)

 

大学

大学進学(初めは製菓学校行こうとしたが、将来とか色々考え、高校3年の初めで大学進学に決定。とりあえず大学ってやつ)

FOOL MUSICを起業(登記はまだ)

音楽情報サイトmicの運営中

アーティストマネージメント中

 

今書き出してみて、案外色々やってるんだなー。

全部やってみたい!から始めたこと。

 

 

たしかに、言いたいことは分からなくもない。

 

せっかく入った大学

せっかく2年までいるなら卒業してからでも遅くない

 

 

んー。せっかくかぁ。

せっかくって言葉…腑に落ちない。

 

むしろ行ってる意味を感じない大学への損切りだと思ってるなのに。

 

説得するには、難しそうです。